東京発14:40新大阪着17:27着の新幹線ひかり

草津を過ぎて京都に向かう途中ですがガラガラ…始発から満席になることはなく空いていました

50分程の差急ぐ旅ではないので安いに越したことなし

 

 

ジパング3割引き『のぞみ』は利用できません…距離によっては3割以上になります

ひかりは時間帯によって停車駅が違うって事初めて知りました

この列車は新横浜・豊橋・名古屋・岐阜羽島・米原・京都…新大阪定刻に到着しました

 

 

今回は親友が見たい花があるとのリクエストに応えての日程

初日は彼女が楽しみにしていた場所に行ったあと…バスに乗って新宿へ

バスや電車に乗るにはアシストを必要とするのでひとりで乗ることが出来ず

どうしてもという時はタクシーを利用

何年振りかにバスに乗れて愉しかったと喜んでくれたことが良かった…今度は渋谷かしらね

何より長い時間一緒に過ごせた事が嬉しかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとりではチョット…今度ふたりで行こう!と以前から話していた

カットフルーツ食べ放題&アフタヌーンティーセット

贅沢な時間を過ごしました

彼女は新宿からタクシーで…私はJRで30年振りくらいの場所に行き夜景を

 

 

2日目はいつものようにひとりで『一度行ってみたい』と思っていた名所に行き

帰り東京駅で下車しての夕食

 

 

本当は表参道本店に行きたかったのですが

こちらのお店も美味しかったですよ!…当たり前ですね(笑)

 

 

今回のホテルは品川の隣駅で徒歩2分の好立地

 

 

20日朝…部屋からガラス越しに撮影

 

 

朝食中に通過する電車をスマホカメラでパチリ

 

 

 

 

 

 

朝食メニューも豊富で☆☆☆☆

旅行中の写真は『桜』が残っていますので先ずはそちらから整理UPしてゆきます

 

 

 

 

 

 

枕が変わると眠れないと言いますが

枕なのかどうかは不明ですが私も旅先では少々寝不足気味になります

昨晩は一度も目覚めることなくグッスリと眠れました

やはり自宅はいいですね

 

 

ムクドリ

 

 

大都会にある庭園の芝生…来園者がすぐ傍を通っても逃げることもなくお散歩中

 

 

 

今朝のスムージー

 

 

甘夏50g りんご50g アボカド30g ヨ゙―グルト100g(上層)

豆乳150m はちみつ大さじ1杯

 

 

大阪地方

本日の天気予報

予想される最高気温

24℃

 

 

本日は予約済みの美容室でマニュキア&カット

実は出発前にと予約していたのですが

日程が急遽決まり…程よい気遣いをしながら50年以上の付き合いがある親友なので…m(__)m

『珍しいhachidoriちゃんらしくないなぁって思っていたの』

綺麗になったら写真送ろう(笑)