いつも持ち歩いているスチルカメラはお休みして

鳥見専用カメラだけ持ち植物園へ

 

オオルリ ♂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成鳥もいれば若鳥もいて鳥見再開序盤としては上々ですが

被写体のいる所が高すぎる(笑)

 

 

 

 

前日失敗したキビタキ♂も同じエリアで枝から枝へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アオジやムシクイなども見かけましたが

高い枝に止まっているので焦点を合わせるのも(非対応レンズなので…)一苦労

 

 

アカハラは

 

 

振り向かないままに飛んで行ってしまいました

証拠写真です(笑)

 

 

 

 

 

 

初夏の暑さ

ノースリーブにUNIQLOエアリズムパーカーを羽織って丁度良し

紫外線対策をして水分補給も怠りなく

只々見上げてばかりいたので首が痛~い(笑)

 

 

レンギョウ

 

 

(4/13 植物園からの帰り道)

 

 

 

今朝のスムージー

 

 

さつまいも50g りんご50g ほうれん草30g

豆乳120m はちみつ大さじ1杯

 

 

大阪地方

本日の天気予報

予想される最高気温

23℃

 

 

スッキリ青空ではありませんがニコニコ

4月も今日で半分終了…カレンダーを見てみるとカメラ散歩を含め12日出かけていた

その内6日は花見…写真整理しなくてはと思いつつ鳥見も行きたい欲張りなオバサン

本日はメインとしているフィールドへ自転車安全運転で行ってみようかな

春の渡りが賑やかになっているらしい…会えるといいなお願い