紫 葉 菜

(ハナダイコン)

 

 

 

 

支 那 連 翹

(シナレンギョウ)

 

 

 

 

木 瓜

(ボケ)

 

 

 

 

 

アーモンド

 

 

 

 

常 盤 莢 蒾

(トキワガマズミ)

 

 

 

早咲きの桜もちらほら咲き始め

待ちに待った春はすぐそこまでやってきているようですが

 

 

染井吉野の開花状況はやっと蕾が膨らみ始めたばかり

あと数日ですね

 

 

 

ポカポカ陽気

老若男女思い思いに春を受け摂るかのように愉しんでいらっしゃいました

 

 

 

 

 

 

野鳥情報は相変わらず静か

植物園もご常連さんの姿はなくバズーカ砲レンズを担ぎ只々ウロウロと歩く人

カラスがやけに多く小鳥たちは身を潜めていたのかもしれません

そいえば雀も大人しかった(笑)

 

 

種 付 け 花

 

 

足下にも春が!

 

 

 

今朝のスムージー

 

 

トマト70g アボカド50g

豆乳150m はちみつ大さじ1杯 ヨーグルト100g

 

 

大阪地方

本日の天気予報

予想される最高気温

18℃

 

 

お花見処では蕾の樹の下で宴会

ツアー客は桜を観ないままコースを往く

従姉が所用で京都河原町に出掛けたら観光客で溢れ歩くのが大変と悲鳴のLINE

きっと『お花見観光』で訪れた人たちなのでしょうね

首都圏や京都など観光地ではホテル宿泊代が2倍近くになっているとも聞きます

収入が増えない年金受給者にとって住み難い世の中となってまいりました

無い知恵絞って頑張るのも…これまたひとつの楽しみかな(笑)