出口に向かい『美月橋』を渡り終えるところで

橋梁下に見事な枝垂れ梅を発見

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出口近くでは面白い樹を見かけました

 

 

 

 

 

 

木札には『ギイドロ』と明記されていましたが

ポプラの仲間らしく…ホワイトポプラとも言われているようです

ネット検索すると確かに葉っぱはポプラに似ていました

(撮影日 2/14)

 

 

 

 

 

 

冷たい雨が降り続く一日

数日後に誕生日を迎える従姉(昨日誕生日だった従妹の姉)に送るバースデーカードを作成

大分描き進んだので何とか間に合いそう

 

 

パソコンでネットニュースを観ながらクリックした画面で…いきなり表示された

警 告 画 面

 

 

30年以上パソコンを使っているが初体験

Σ(@゚ロ゚ノ)ノマァ!ヽ(゚Д゚三。Д。)ノタイヘン!

スマホで調べても0101から始まる電話番号検索に該当番号なし

これは怪しいと思ったがマウスが作動せず電源強制終了…再起動するも同じ画面

困ったなぁ『本当にウイルス感染したか?』Windowsサポートに電話するもガイダンス????

スマホで調べる事30分余り…もしかすると思う記事に行きあたり

取敢えずやってみる…キーボード『Esc』を長押しすると画面は消え復旧しました

今後の為に復旧方法のメモは大切なところに保存

因みに私はウイルスソフト(有料)を契約していますが…スキャンしても異常ありませんでした

電話させようとするサポート詐欺…詐欺画面広告のようです

ご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが…こんな画面が表示されたら慌てず落ち着いて!

表示されている電話番号などに連絡なさらないようにしてください

0101から始まる番号は何本もあります…私も検索している間に違う番号をいくつか見つけました

050から始まる番号もあるようですから表示されたら先ずは番号の持ち主を確認

Microsoftやwindowsなら登録されているはず

それにしてもネットニュースも迂闊に開けなくなってきた…ニュースはTVで観ましょう(笑)

 

 

 

今朝のスムージー

 

 

みかん80g りんご50g グラノラ適量(上層)

牛乳100mℓ はちみつ大さじ1杯

 

 

大阪地方

本日の天気予報

予想される最高気温

11℃

 

 

昨日に比べると少し暖かいかなと思われる朝ですが…暗い

雨もまだ降っています

催花雨(さいかう)梅や桜の開花を促す雨と言われているようです

春への歩みだと思えば続く雨も悪くないかしら(笑)

その雨もあと1~2時間で上がりそうですが青空は見えそうにないので続きのイラスト描き日

季節の変わり目…体調の管理にご注意くださいませ