満開の花に埋もれながら蜜を求めて飛び交うメジロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オオカンザクラ

 

 

 

 

 

 

梅が散り桜の季節がすぐ近くまでやってきています

(長居公園&植物園)

 

 

 

 

 

 

石川県から15年ほど前に京都に戻ってきた従妹

入りきらない荷物を今は空き家となっている羽咋(はくい)の姪っ子宅に預けてきたらしい

その羽咋の家が家具付きで売れたというので処分していいか問い合わせがあり

殆どがOKだが『七段飾りのひな人形』は供養した方が良いのではという事になったのですが

どこに頼めばいいのか分からず…従姉スマホで会話しながらPCで調べてみると有りました!

大きさ重さで費用は変わりますが人形店などで処分供養代行をしてくださるとの事

因みに家を買ってくださった方は今回の地震で被災された方

金沢市内から🚙で1時間余りかかるので売れないだろうし借り手もないと諦めていたそうです

それでも月に2度ほど空気の入れ替えに帰っていたので即入居可能…Win-Winで売買成立

 

 

サンシュユ

 

 

一ヶ月前まで赤い実が残っていたのに…

 

 

 

今朝のスムージー

 

 

ぶどう50g パイナップル50g クランベリー20g

牛乳150mℓ はちみつ大さじ1杯

 

 

大阪地方

本日の天気予報

予想される最高気温

14℃

 

 

夜明けが早くなってきましたね

カーテンを開け窓を開けると週の始まり車の往来が多くなっています

ご苦労様ですと心の中でご挨拶をして深呼吸…一日の始まりです

本日は電車に乗って河津桜を観に行く心算で入るのですが

支度して出かけるまでに心変わりがなければ(笑)…空模様次第です

昨日は昼間も夜間も消防車のサイレンが何度も聞こえていました

火災の原因はガスやストーブだけじゃなく長年使っている電源コードなどもあります

電化製品など定期的に必ずチェック…お気をつけくださいませ