本 黄 梅

(ほんこうばい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花弁が細く蕊(しべ)ばかりが目立つため

開花状態でも枯れているように見えますが…じっくり見ると可愛い花です

(大阪城公園:梅林)

 

 

 

 

 

 

2月は逃げるといいますが

本当に逃げ足速く…あっという間にラストウィークとなってしまいました

どんより曇り空と雨の一週間

やっと青空が見え我慢しきれずウキウキ気分でお出かけ…と言っても近場の公園(笑)

 

 

山茶花終わる

 

 

あちらこちらから梅が見頃になったとの情報あり

あそこも此処も往きたい処ばかりだが…身はひとつどうしよう

 

 

 

今朝のスムージー

 

 

大豆70g 人参50g りんご30g

豆乳100m はちみつ大さじ1杯

 

 

大阪地方

本日の天気予報

予想される最高気温

8℃

 

 

やっと晴れたと思っていたらまたまた☂

予報によれば明日から数日間は晴れるという事らしいのですが…その後また雨マーク

暖かいのは有難いのですが有難がってばかりもおられません

春の作付けなど農家さんは大丈夫なのでしょうか…春野菜に影響しないかなぁと心配

暗くてひんやりした朝の外

三連休最終日という事もあってか車の往来も少なく静かです

*****

ロシアのウクライナ軍事侵攻から2年が過ぎました

国民の多くは納得しているとの結果が出ているようですが

本音が言えない国ですから実際の数字は分かりません…その数字が事実だとしたら怖い

もしこのまま勝利となった時次は中国の台湾進攻が始まります…静観しているのはその時の為

その際日本が巻き込まれないとは言えません

いざという時の為に悔いを残さないよう毎日を大切に生きていきたい