暑かった夏が原因なのか秋の渡りが少なかった野鳥

暖冬で多くのブロガーさんが平地は駄目だと山へ行っていますが

 

 

ジョウビタキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっと近づきズームイン

 

 

 

 

シジュウカラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ツグミが飛んで来ると

 

 

 

 

アトリもやってきて

 

 

特に珍しい鳥たちではありませんが…やっぱり嬉しい!

(1/29撮影)

 

 

 

 

 

 

お昼前静かに降っていた雨も外を見ると上がっていた

でも何時降り出すか分からないので

晴れた二日間の『リフレッシュ』で集中力を取り戻しイラスト描きが進む

気分転換も必要ですね

 

 

昨夜の一品

 

 

大根もち

 

 

 

今朝のスムージー

 

 

さつまいも50g りんご50g ほうれん草30g

牛乳100mℓ はちみつ大さじ1杯 粉末緑茶適量

 

 

大阪地方

本日の天気予報

予想される最高気温

12℃

 

 

2月になりました

深夜の雨は上がっていますがまだ怪しげな空模様…寒くはないです

今月は3連休が2回ありますがお天気情報では『寒の戻り』もありそうだとか

まだまだ『春遠からじ』ですね

様々な感染症が多くなってきているようです

新型コロナ感染予防で免疫力が低下していることも一因とされています

今月も頑張ってゆきましょう…体調の管理にご注意くださいませ