いつも同じような内容のブログですが

みなさんのおかげで今年も休まず更新することが出来ました

 

 

hachidoriにとって今年一番のニュースは

今月13日…ガラケーも持ったことのない近々84歳の誕生日を迎える従姉がスマホデビューしたこと

補聴器を付けているので音声通話は聴き辛く『必要ない…』と思っていたようなのですが

最近になってLINEなら使えるかもしれないと…決めたら早かった

2週間一寸でトークは既に完璧…一昨日からスタンプも送信できるようになりました

決して焦らず急がずひとつずじっくりとコツコツやるタイプ

スマホは一日1時間も使っていません

先日出掛けた時トークフォントサイズを『大』に変更…年明けが楽しみです

みなさまよいお年をお迎えくださいませ

 

 

 

 

 

 

年賀状も無事投函

取敢えず3日日の食品買出しは済みました

スーパーのレジは長蛇の列…籠一杯(2籠の人もいて)なかなか先に進まない

2店舗だけなのに1時間半かかりました

帰り道…中年女性と初老の男性が口論

双方共に自転車に乗っていたようで、どうやら『自転車は左だろう!』と男性の怒鳴り声

怒鳴るのはよくないが…男性が正しい!自転車は車両です

 

 

昨夜の一品

 

 

豚肉と白菜の粕汁

 

 

 

今朝のスムージー

 

 

いちご50g ぶどう50g 洋梨50g

牛乳150mℓ はちみつ大さじ1杯

 

 

大阪地方

本日の天気予報

予想される最高気温

15℃

 

 

室内気温15度と暖かい大晦日の朝です

新年を迎えると言っても普段通りの生活…残りのお掃除ぐらいでしょうか

元日から3日までは実業団・箱根と駅伝三昧

本日は雨が降らなければ…日付が変わる頃ご地元の寺院に初詣を予定

最後の最後何事もなく年越しが出来ればと思っております

昨夜も 消防車救急車 のサイレンが鳴っていました

火の元の取り扱いと体調の管理にご注意くださいませ