玄関を出ると涼しい風が吹いていた

近所の公園へ行ってみる

 

 

 

 

 

 

今は『百日草』とは言わず…ジニアと言うそうですね

 

 

姫 女 苑

ヒメジョオン

 

 

 

 

 

涼しくて心地よかったのですが

雲り空の所為か子供たちの姿はありませんでした

 

 

 

花 と 蝶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上から

イチモンジセセリ・ヤマトシジミ・ヒメアカタテハ

シジミ蝶は思うように翅を広げてくれません

 

 

 

 

 

このまま秋に突入とはゆかぬようで

9月も猛暑が予想されるそうです…外れても恨みませんから外れて下さいお願い(笑)

来月は3泊4日ほどの旅行を計画していますが、あくまでも予定なので事前まで未定です

それでも元気な内に出かけたい所や会いたい人がいるので決行したいなぁ

 

 

昨夜の一品

 

 

レンコンのたらこマヨネーズ和え

 

 

 

今朝のスムージー

 

 

バナナ100g いちご30g クランベリー20g 

牛乳50mℓ ヨーグルト100g はちみつ大さじ1杯

 

 

大阪地方

本日の天気予報

予想される最高気温

34℃

 

 

いつの間にか蝉の声が聞こえなくなり一歩一歩秋へと進んでいるのでしょうか

とは言え日中の暑さは猛暑

そろそろ夏バテの季節…体調の管理をしながら再始動準備中

季節の鳥たちの渡り情報も届き始めています

メインフールド用に自転車用のヘルメット検討中ですが帯に短し襷に長し

大きさ重さ軽さに悩んでおります