4ヶ月ぶりにメーンフィールドへ

野鳥ブロガーさんの記事によると…あちらこちらに多くの種類が居たとの記述

自転車でくるくる回ってみましたがみなさん手持無沙汰

見逃しているのかしら?

 

 

一ヶ所に留まり数羽の『キビタキ ♀』 と遊ぶ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じエリアでオオルリ ♂ を撮ったのですが

暗すぎてUPに耐えられませんのでボツにしました(笑)

 

 

最後に立ち寄ったエリアは立入禁止

 

 

キビタキ ♂

遠すぎて…証拠写真

 

 

 

 

 

電動アシストとはいえ久々往復2時間は疲れました

フィールド内も自転車で移動

その上暑さも加わり体力消耗

帰りは何処にも立ち寄らず真直ぐ帰宅

 

 

道端の彼岸花

 

 

何故か魅せられる花です

 

 

 

今朝のスムージー

 

 

桃100g バナナ50g

牛乳100mℓ オリゴ糖大さじ1杯

 

 

大阪地方

本日の天気予報

予想される最高気温

30℃

 

 

本日も鳥見かな

昨年出掛けた 『巾着田』 の彼岸花が忘れられない

近場にはないものね