情報番組を観ていると

猛暑の前倒しという言葉がありました

 

 

気候も前倒しなら

この花も前倒しで咲いていました

 

秋 明 菊

しゅうめいぎく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んで字の如く

初秋に咲く花ですが…

 

 

 

 

 

15分ほどの買い物なのに汗びっしょり

信号待ちをしていると上から下から背中から…痛いほどに射し込む暑さ

焼け付いたアスファルトからの照り返し

こうなると室内に閉じこもっているほかありません

 

 

 

今朝のスムージー

 

 

かぼちゃ100g さつまいも50g

牛乳150mℓ はちみつ大さじ1杯

 

 

大阪地方

本日の天気予報

予想される最高気温

37℃

 

 

連日の猛暑(体感的には酷暑)です

お金がもったいないとエアコンを我慢している場合じゃありません

水分補給しながら出来る限りエネルギーを蓄え

不要な外出は控えることにしていますが…写真ネタ切れえーん