倩々(つらつら)眺めておりますと…

 

みなさまは投票に行かれましたか?

私は勿論権利と義務を遂行してまいりましたよ!

残念ながら期待できる政党もなければ候補者もいない中、

期待というよりお願いを込めて一票を投じてまいりました

願いが通じるといいのですが

 

倩々(つらつら)眺めておりますと…


会場は近くの小学校

校長室も職員室も決して立派とはいえない古い校舎

日曜日で子供たちのいない廊下を歩きながらこの国の行く末は本当に大丈夫なのだろうかと心配になりました
前回の衆議院選挙で民主党の快挙はありましたが期待したほどの政党でもなかったようですし

かといってそれまでの自民党政治が本当によかったのか…

8時から各局開票速報が始まりましたが

庶民が望む事と各党が掲げている事に大きな格差がありそうで結果には期待が持てませんね

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

 

土曜日臨時出勤だったのですが仕出弁当47個の注文があり10時半までに届けて欲しいとの事でした

届け先は区役所でした

店は臨時休業にして頑張ったのですが

結局配達できたのは11時半でしたが(別に苦情はなかったようです

会議でもあるのかと思っていましたら、期日前投票会場出勤者のお弁当でした

えっ~~?? それにしては贅沢すぎませんか (飲み物付きで2000円くらいだと思います

勿論、休日出勤手当てもつくのでしょう?

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

 

今回の候補者も消費税問題や子育てのことは語っていますが

議員手当てや公務員給与などに触れた人は少ないですよね

先日支給されたボーナス…支給額アップだという

多くの民間企業は減額どころか支給されない会社もあるというのに…

選挙に行きながらいつも空しくなってまいります

庶民感覚のない人たちにこの国が守れるのかと心配になってまいります

日本国民ですから決められたたことは守らなければなりませんが

自分の生活は自分で守るしかない

これこそ感覚のねじれですネ


何だか理不尽な気もしますが、この国に生れた悲劇でしょう

 

倩々(つらつら)眺めておりますと…

 

投票を終えて中庭に廻ってみますと、生徒達が育てているのでしょうか

立派なゴーヤが生っていました

 

 *☆*:;;;:*☆*

 

何かあると真剣に考えてしまうhachidoriですが

結局どうすることも出来ないと判断すると悩むだけ時間の無駄

『明日はしたの風が吹く』

瞬時にして悩やんだり考えたるすることを止めてしまいます

また明日からいつものhachidoriに戻ります

明晩は祭りのクライマックス第一夜(九町合同曳行)雨が降らないことを祈ります