今日は天気予報を信じて外出は見合わせ…9時過ぎ近くのスーパーで買い物を済ませ早々と冬眠??準備完了!

帰り、すこし寄り道…仕事帰り蝋梅の咲いているお家があるのを知っていましたので写してきました

 

塀越しに狼狽を愛でる…

 

民家の塀ですからそれほど高くはありませんが、なかなか立派な狼狽の木のようです

枝掃いもされているようです。

 

午前中は掃除などで終りましたが、午後はリラックスタイム

ソファーに横たわってJAZZをBGMに本を読もうとしていると『愛猫』の狩スタイル(すこしお尻をあげてスタート準備)で構えています

いつも私が大笑いする時です

つまり上向きに寝そべったお腹の上に乗るのが大好きなんです

いったん乗ってしまうと『お腹ベット』が動かない限り3時間でも4時間でも眠りこけています

 

ぐっすり眠っています

 

起こしちゃ可愛そうでしょ!
 

こんな状態で眠っているのですから、ベットとなっているお腹は動かせません!

何とか携帯カメラでパチリ!…チョットした動きにもピクリとするので、何度か挑戦しているのですが初めて成功した画像です。

 

外のピチピチという雨の音を聴きながらいつの間にか私までウトウト…

夕方6時前、ぐっすり眠っている愛猫を起こして窓を開けてビックリ!

なんと外は雪でした!

水を含んだ雪でしたがとりあえずカメラを取りに部屋の中に…

 

自転車置場の屋根

 

ベランダ下の木にも…

 

大阪市内での積雪は11年振りだそうです!

そういえば今年で3回目の冬を迎えていますが雪はチラチラはありますが

東京と比べて暖かい!のでまさか雪とは…