アクセーヌ フェイシャルソープ AD★百貨店コスメで、アトピー肌や敏感肌のスキンケア | joyのアトピー肌のコスメblog

アクセーヌ フェイシャルソープ AD★百貨店コスメで、アトピー肌や敏感肌のスキンケア

百貨店コスメで、アトピー肌や敏感肌のスキンケアっていったら

アクセーヌ  もしくは フィルナチュラント

がとっても有名だよねニコニコ


アクセーヌの口紅  は使ってたんだけど・・・

実はこの2ブランドのスキンケアは使ったことが無かったの


で・・・気になってたので、2ブランドのサンプルをいただいできちゃいました
今日から、比較の意味もこめて、レポしたいと思います。


アクセーヌはカウンターに行ったら、まずは洗顔と化粧水・乳液
それ以外は使わないでくださいってコトで3点いただいてきました。

アクセーヌ サンプル品



アクセーヌ フェイシャルソープ AD


アクセーヌ フェイシャルソープ AD 使用感


アクセーヌ フェイシャルソープ AD

見た目は無色透明の洗顔石鹸です

袋から取り出して、まず香りチェックしました

joyはなんでも、まず香りチェックからですw
なんとなく、危ない香料の臭いとか鼻についたら警戒します注意


何とも・・・懐かしい優しい香りです。

えっとね、知らない人もいてると思うんだけど。
子どもの頃に、紙せっけんって流行ったの覚えてるかな?
透明のピラピラってしたやつ
あの香りがしましたw


透明でとっても柔らかいせっけんなので、お肌には優しそうです。


アクセーヌ フェイシャルソープ AD 泡立ちの状態

泡立ちは正直、余り良くないので、ここまでするのに
ちょっと苦労したかなw

でも、それだけ余分な発泡剤が入ってないってことなので
安全だと、思います。

洗う前から高感度UP


触感は、と~~~っても、ぬるぬるして顔にピッタリと
吸い付いてきます。

joyがお気に入りの海草石鹸(VITA洗顔石鹸 とか 海のNever-ri

みたいで、いい感じです。
でも、成分見たら、海草成分みたいなのは入ってないみたいなんだけど?
あまり、科学的なコトには弱いので、わかんないけどw


洗い上がりは意外とさっぱりしてて、いい感じです。
もちろん、つっぱりませんでした



アクセーヌって@コスメの評価が意外と低いんですよね


でも、それって違う理由な気がしますが、この商品比較が終わってから
しっかり書いてみようと思います。


アクセーヌの他の使用感はコチラ

アクセーヌAD コントロールローション・アクセーヌミルキィジェルAD
アクセーヌ トリートメント リップスティック



百貨店コスメで、アトピー肌や敏感肌のスキンケア


アクセーヌ フェイシャルソープ AD





人気ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村