小鮒・鯉っ子釣り in 南畑大排水路 | だいすっき!な日常。

だいすっき!な日常。

「 LiSAッ子 」&「 リサラボっ。研究員 」です。

twitterにて、2018.08.05 LiSAからフォロバを賜りました。

 

今日は『 南畑大排水路(埼玉県富士見市) 』の偵察へ行ってきました。

 

先月から既に水位は満水状態でしたが、田んぼの水が水路に流れ込んできていて濁り過ぎていて釣りは回避状態でした。

 

今月に入り父親が2時間釣りをして スッポン・ザリガニ・鮒っ子&鯉っ子(12匹) を釣ったと連絡がきました。

 

 

んで、今日は偵察に行ってきました。

 

現着すると、流れが速く減水していたので水門を開けて水を落としている状況でした。

 

『 南畑大排水路(埼玉県富士見市) 』は、一度7月上旬に水路の水を落として入れ替えます。

 

オイラの中で水の入れ替えが終わると、いよいよ釣り本番って感じです。

 

 

『 南畑大排水路(埼玉県富士見市) 』でも、一級釣り場(柳堤橋)の場所まで移動して撮影をしました。

ここの場所は、過去のデータから見ても入釣している人が多いです。

 

 

↓ 柳堤橋上流側 ↓

 

↓ 柳堤橋下流側 ↓

 

↓ 柳堤橋下流側の一級ポイント(砂利側) ↓

 

↓ 柳堤橋下流側 砂利側うしろのホソ ↓

 

↓ 柳堤橋下流側 道路側うしろのホソ ↓

 

 

入水は今週末?来週中?かな?

 

昨年同様、今年も束釣りができればいいな!!

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

釣り・フィッシングランキング
釣り・フィッシングランキング