小鮒・鯉っ子釣り in 広っぱ(びん沼) | だいすっき!な日常。

だいすっき!な日常。

「 LiSAッ子 」&「 リサラボっ。研究員 」です。

twitterにて、2018.08.05 LiSAからフォロバを賜りました。

 

今日は 広っぱ で小物釣りをしました。

前日、ヘラブナ釣りをしようか小物釣りをしようかで悩みました。

 

現着したら父親の知り合いの方がヘラブナ釣りをしていました。

挨拶後、釣りの準備をして・・・・・いざ、実釣。

 

 

↓ 釣り座より上流を撮影 ↓

 

↓ 釣り座より正面を撮影 ↓

 

↓ 釣り座より下流を撮影 ↓

 

 

先ずは、釣果から・・・・・!!

 

釣行開始時間は、各々違いますので個別に記載しています。


釣行場所 三本木橋~船渡橋の間(広っぱ「ワンド」・北岸側)


オイラ(8尺→5尺、底釣り)

8:35~14:30

ヘラブナ 1枚(手の平)

小鮒 2匹

 

鯉 2本

 

 

妻(7尺→6尺、底釣り)

8:15~14:30

 

ヘラブナ 1枚(7寸1枚)


 

父親(7尺、底釣り)

8:25~14:30

ヘラブナ 0枚

小鮒・鯉っ子 0匹

 

 

オイラは8尺で開始。

8尺で釣れていたので幸先の良いスタートだと思っていたのに、3時間くらいして向かい風になりウキが手前に流されてしまうので釣りにならず8尺から5尺に変更。

5尺で釣りを開始してからは手前に流される心配はなくなったんですが、本命が釣れず鯉2本でした。

途中から水面が汚くなり釣りを断念・・・・・アタリも遠くなり釣れなかったので協議の結果、納竿。

 

妻は7尺で開始。

アタリはあるんですが、バレてしまう状況。

オイラ同様、向かい風になりウキが手前に流されてしまうので釣りにならず7尺から6尺に変更。

6尺で釣りをしたら1枚釣れてオデコ回避・・・最初で最後の1枚で納竿。

 

父親は7尺で開始。

アタリが少なく釣れない状況が最後まで続きオデコで納竿。

 

 

今回の釣行は妻にリベンジできたのでオイラ的には良かったです。

妻と父親は消化不良みたいでした。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

ヘラブナ釣りランキング
ヘラブナ釣りランキング