金魚釣り in 戸田市・道満河岸 | だいすっき!な日常。

だいすっき!な日常。

「 LiSAッ子 」&「 リサラボっ。研究員 」です。

twitterにて、2018.08.05 LiSAからフォロバを賜りました。

 

今日は戸田市の 彩湖・道満グリーンパーク 内にある 金魚釣り へ行ってきました。

 

 

 

先ずは、釣果から・・・・・!!


釣行開始時間は、各々違いますので個別に記載しています。


釣行場所 深場→浅場(ホワイトエリア → イエローエリア)


オイラ 9:30~16:30

貸竿( 仕掛け:自前 )

金魚 124匹


妻 9:30~16:30

3尺( 竿・仕掛け:自前 )

金魚 102匹


父親 9:35~16:30

 

3尺( 竿・仕掛け:自前 )

 

金魚 97匹

 

 

今回はマイ竿(150cmまでなら使用可:管理人さんに確認済)を持参して釣行を試みました。

 

最初にホワイトエリアで釣行を開始したんですが、1時間くらい過ぎた頃に強風になり荒波が出てしまってアタリが取りずらい状況になりました。

 

協議の結果、波除けのあるイエローエリアへ移動しました。

 

イエローエリアへ移動後は問題なく釣行ができ、終わってみれば 前回 に続き束釣りでした。

 

強風の中での釣行でしたが、思っていた以上の釣果だったので大満足でした。

 

 

 

おまけ

 

各エリアの画像です。

 

 

↓ ホワイトエリア ↓

 

↓ オレンジエリア ↓

 

↓ イエロ―エリア ↓

 

↓ ブルーエリア ↓