小鮒・鯉っ子釣り in 南畑大排水路 | だいすっき!な日常。

だいすっき!な日常。

「 LiSAッ子 」&「 リサラボっ。研究員 」です。

twitterにて、2018.08.05 LiSAからフォロバを賜りました。

 

今年6度目の期間限定釣り場『 南畑大排水路(埼玉県富士見市) 』へ行ってきました。

 

9月に入り稲刈りも終えつつある南畑大排水路の水が落とされているんじゃないかと心配しましたが大丈夫でした。

 

早速、準備を済ませ・・・・・いざ、実釣。

 

 

↓ 釣り座より上流を撮影 ↓

 

↓釣り座より正面を撮影 ↓

 

↓ 釣り座より下流を撮影 ↓

 

 

先ずは、釣果から・・・・・!!

 

釣行開始時間は、各々違いますので個別に記載しています。


釣行場所 南畑大排水路(中流域)


オイラ(5尺、底釣り)

7:30~14:50

小鮒・鯉っ子 93匹

 

 

妻(6尺、底釣り)

7:15~14:50


小鮒・鯉っ子 45匹

 

 

父親(7尺→3尺、底釣り)

7:25~14:50

小鮒・鯉っ子 79匹

 

鯉 1匹(50cm越)

 

 

↓ 鮒っ子 ↓

 

↓ 鯉っ子 ↓

 

 

型は「 3cm~15cm 」でした。

 

現着した時に赤い錆みたいな物が水面に浮いていたので釣りをするか悩みました。

風の影響で赤い錆みたいな物が右往左往していて14時頃に水面を覆い尽くしてきました。

協議をして暫く釣りを続行しましたが15時前に納竿する事になりました。

 

残念ながら束釣りは出来ませんでした。

でも、妻には10連勝・・・・・二桁勝利です。

 

次回の釣行できる日には水を落とされていると思いますので、オイラにとって今回で今年の『 南畑大排水路(埼玉県富士見市) 』釣行は終了ですね。

 

ワンチャン、釣行できると思っているのは内緒でw