第11回 志木市民まつり「カッパだよ!全員集合!!」 | だいすっき!な日常。

だいすっき!な日常。

「 LiSAッ子 」&「 リサラボっ。研究員 」です。

twitterにて、2018.08.05 LiSAからフォロバを賜りました。

 

今日は埼玉県志木市で開催された「 第11回 志木市民まつり カッパだよ!全員集合!! 」へ行ってきました。

 

そうです、「 ゆるキャラグランプリ2018 」でグランプリに輝いた「 カパル 」の御膝元です。

 

現着は遅かったんですが、運良くカパルと遭遇したので撮りました。

 

 

今年は昨年に比べて非常に来場者が多いですね。

 

さすが、ゆるキャラグランプリ効果ですね。

 

カパルを見終わり、会場を一周しながら出店ブースを見ました。

 

 

昨年に続き「 第2回 志木市ご当地グルメ王決定戦 」も開催されました。

 

昨年の出店数は7店で優勝したのは「 芳醇煮干 麺屋 樹 (トリュフ香るカッパ麺)」でしたが、今年の出店数は10店と増えました。

 

 

既に完売のブースもありました(汗

 

オイラも早速食べました。

 

↓ トリュフ香るカッパ麺(芳醇煮干し 麵屋 樹) ↓

 

↓ 宗岡はるか うまい汁(ひまわり) ↓

 

既にランチは食べてきたので妻にも手伝ってもらいました(激汗

 

美味しく頂きました。

 

購入時に投票券をもらったので投票所に行き投票完了。

 

 

今年の優勝は「 宗岡トマトラーメンラーメンの小池さん) 」でした。

 

 

はい、オイラが行った時には既に完売の店舗でした。

 

休憩も兼ねて志木市民会館 パルシティの管理等へ移動しました。

 

 

管理棟といえば・・・展示されている・・・はず。

 

 

グランプリメダルと表彰状。

 

間近で良い物を拝見しました。

 

休憩後も色々と見て回り、帰路に就きました。

 

あっ、色々な ゆるキャラ と遭遇しましたが今回の撮影は カパル(主役) のみです(汗

 

今年は最高に盛り上がっていたように感じました。