秩父観光 in 芦ヶ久保(氷柱)編 Part.2 | だいすっき!な日常。

だいすっき!な日常。

「 LiSAッ子 」&「 リサラボっ。研究員 」です。

twitterにて、2018.08.05 LiSAからフォロバを賜りました。

 

長瀞を後にして御花畑駅(秩父鉄道)から徒歩にて西武秩父駅(西武鉄道:西武池袋線)へ移動して乗車西武2000系

 

下車したのは芦ヶ久保駅(西武鉄道ニコニコ

 

秩父三大氷柱の一つ、『 あしがくぼの氷柱 』を見に行きましたつらら

 

現着したら思っていた以上に人が少ない・・・撮影チャ~ンスと心の中で叫び、撮影開始CAMEDIA SO-570UZカメラ

 

・・・・・と思ったら、いきなりの鉄道が通過する音が鳴ったので撮影スポットへ即移動 ダッシュ

 

連射モードをする間もなく、一発勝負の撮影ビックリマーク2

 

構えていると・・・・・来た・・・・・てか、特急レッドアロー号じゃんえ゛!

 

今だ・・・・・!!

 

 

な、な、なんとか撮れたあせる

 

気持ちを落ち着けて撮影の続きを開始音譜

 

 

日差しが当たっていなかったので全体的に暗いですが、肉眼では綺麗でしたつらら

 

今日は水曜日なのでライトアップ(毎週 金・土・日・祝のみ)なしorz

 

十分に満喫できたので西武秩父駅に戻り、必ず顔を出す場所・・・秩父の母のもとへ向かいました音譜

 

そうです、『 だがしや たいへい 』ですにひひ

 

小一時間くらい話をして、電車の中で食べる駄菓子を買い帰路に就きましたニコニコ

 

何だかんだ楽しめた1日でリフレッシュできましたグッド!

 

 

そして、特別編『 秩父観光 in 中島早貴(なっきぃ)編 Part.3 』へ続く!!

 

 

① 秩父観光 in 長瀞編 Part.1

 

 秩父観光 in 中島早貴(なっきぃ)編 Part.3