3月はイベント出展でバタバタしていて

パン作りはしていたものの

新しいレシピの試作はほとんど出来ませんでした


久しぶりに作ったのは酵母のおやつシリーズ

チョコレート蒸しパンです

こちらは蒸篭で蒸しました

しっとりで美味しかったです

蒸しパン、簡単なのがいいですよね


同じ蒸しパンでもこちらのチーズ蒸しケーキ風はフライパン蒸し

こちらは小さめで平たく焼くのでフライパンでも蒸せますが

チョコレート蒸しパンは高さが出るので

蒸篭の方がくっつかないので安心かなと思います



昨日の朝イチ、9日ぶりにこっちゃん、病院へ行ってきました


先週、インシュリンの種類を変えてしばらく様子見中でした

血液検査をしてもらったら、まだ正常値とは言えないけどこの前よりだいぶ数値が下がっていて

新しいインシュリンが効いているようです


こっちゃん、採血が苦手で

今回は1回目に取った量が少なすぎて2回も採血することになって怒ってました

さらに狂犬病の予防接種とインシュリンと

2回も注射をされてかなり機嫌が悪かったです

相当、嫌だったみたいで夜はずっと私にくっついていました


2週間後にまた血液検査をして

血糖値をみて

問題がなければ今後も注射は必要だけど

1ヶ月に1回の通院、検査で良くなりそうです

こっちゃんのことが第一優先なのですが


オンラインレッスンに向けての準備も始めないとなと思っています


対面レッスンについてはレシピをパソコンに入力、プリントアウトしていないので明日以降、早めに作業をして出来次第、日程などお知らせしたいと思います


ですが、レッスンの募集、受付をしたあとに

こっちゃんが急に体調を崩してしまった場合、

レッスンの振替をお願いする可能性があることだけ

ご了承いただきたいと思います

よろしくお願いいたします