バレンタイン直前に

パン教室をはじめたばかりの頃にご紹介していた

ベーキングパウダー使用のブラウニーの作り方を

Instagramのリールで公開していました

レッスンでは18cmスクエア型でご紹介していたのですが

食べ切りやすいように

野田琺瑯のキャビネ使用でご紹介しています

18cmスクエア型で焼く場合の分量も記載しています


自家製酵母じゃないので発酵時間はなし

計量して混ぜて型に入れたらすぐに焼けちゃうので

パパパーっと作れちゃいます


バレンタインは過ぎてしまいましたが

チョコレートのお菓子が好きな方にぜひ作ってもらいたいです♡


ブラウニーのレシピはキャプションに入力しています

よかったら見てください⇩


ちなみに夫には

昨年も若山曜子さんレシピで作りましたが

今年も配合違いのバナナのチョコレートタルトを作りました


タルト生地の半分でチョコレートクッキーも



どちらもチョコレートを使っているわりに

くどくなくて

パクパクっと食べられてしまう危険なおいしさでした