おはようございます

3連休の最終日

皆さんはどこかへお出かけされるのでしょうか?


私はこのあと買い物へ行く予定です

サクサクっと済ませて早めに帰宅する予定



最近、焼いた酵母のおやつとパンをご紹介します


酵母のおやつ

ブラウニー 


ハムマヨパン


黒胡麻ベーグル


酵母のおやつ

チーズ蒸しケーキ

これ

試作1回ですごくおいしくできたので

近々レッスンメニューに取り入れたいと思っています

蒸篭がなくてもフライパンで蒸せるので簡単に作れるのがいいですよ


れんこんのタルティーヌ


ショコラ・オランジェ

チョコと合わせるのは

ベリー系も合うけれど

オレンジとの組み合わせが好きです


元種消費のどら焼き

ずっと試作していて

なかなか納得いく出来にならなくて

しばらく放置していたけど

やっと美味しくできました


他にもグラノーラを作っている動画も

Instagramにリール投稿しています

レシピや配合はレッスンでご紹介したものや

また新たにご紹介していく予定なので

記載していませんが

成形など参加にしてもらえたら嬉しいです




こっちゃんに新しいハーネスを買いました

こっちゃん、こっちゃんと呼んでいますが

本当の名前は小太郎といいます

装着しやすくてぴったりしていて

でも苦しくはなさそうで

グイグイひっぱられても抜けてしまう心配はなさそうです


ご近所の河津桜が少し咲いていました

今週は気温の高い日がありそうですね


とはいえまだ2月

朝は寒くて日中との気温差が大きくなりそう

花粉も大量に飛びそうだし

またコロナもインフルも流行っているみたいですし

体調くずさないように

気をつけましょう