今日で10月も終わり。

またご案内がギリギリとなってしまいましたが、来月のレッスンのご案内です。


何にしようか迷ったのですが、月替わりレッスンはバンズをご紹介したいと思います。

今回はバンズを使った照り焼きバーガーと他にチキンナゲットをデモで作り、ご試食いただきます。


ハンバーガーもナゲットも出来立てが美味しいと思うのでお持ち帰りはバンズのみとなりますが、レシピはお渡しするのでぜひご自宅で復習してください。


バンズはふわふわの方が食べやすいので、少量のイースト併用でこねないバージョンで作りますよ。

レッスンではIFトレーを使用して焼きますが、牛乳パックで代用出来ますので、無理して買わなくても

ご自宅に洗って乾かした牛乳パック2つくらい、ホチキス、オーブンシートをご用意いただいたら大丈夫です。


ちなみに使うのはこちら↓ 4つ使います。



パテ、照り焼きソースなどデモでご紹介します。


チキンナゲットとBBQソースもデモでご紹介します。


お店で食べるのはもちろん美味しいですが、おうちで作れたらこれからのシーズンのパーティーメニューにも、ジャンクなものが食べたいなぁと思った時にもいいですね。


パン自体は難しくないのですが、パテやソース、ナゲットなど作るものが(デモですが)多いので、パンはバンズのみとなります。


先程、ホームページも更新しましたので日程などはこちらをご覧ください。↓

自家製酵母パン教室tantanホームページ


ご予約、お問い合わせ、お待ちしております。