中華まんといえば冬に食べたいイメージですが、まだ包んでおきたくて暖かくなってきても練習がてら作りました。いつ食べても美味しいですしね。


ほぼ毎日なにかしら作っているとはいえ、あまり作っていないパンの成形は下手になってしまいがち。

過去レシピもたまには作っておかないとなぁと改めて思い直すのです。

中華まんは生地の状態にもよるけど、練習しておかないとうまく包めなくなっちゃう気がして。

感覚を忘れないうちに、手に覚えさせたくて包みました。


2次発酵前の海老ニラまん。


蒸したあとの海老ニラまん。

もうちょっと練習したいな。


週末の朝ごはん。

徳太朗さんレシピのプレーンベーグルにクリームチーズと富澤商店の黒豆甘納豆をサンドしたら、めちゃくちゃ美味しかった。

SHIORIさんレシピのグリルドチーズサンドはフライパンでお手軽に作りました。



このまえの週末の朝のお散歩。

こっちゃんは、むこうから来たワンちゃんに吠えられて怖くて夫にだっこされていました。

先に吠えられちゃうとダメなんだよね。


相変わらず桜には興味なし。


今年はもう桜も見納めですかね。

キレイでした。


すずらんの写真も撮れました。