ここ最近ずっと試作していたかぼちゃのチーズケーキパン、やっと仕上がりました♪

こっちが、完成形。
がらりと配合変えましてふんわり食感になりました。

こちらはちょっと固めでして、チーズケーキ生地とのバランスがいまいちだったのです汗
バランスって大事。
ハード系のパンならずっしりもっちりひきが強くていいけど、菓子パン系はふんわりの方が食べやすいですよね。

9月2回目の3連休は、主人が風邪をひきまして遠出はできませんでした。

2日目に一人で新百合ケ丘まで出かけてきましたよ。
新ゆりパンまつりへ。
お目当は食パン♪

前回は行かなかったけど、その前までは毎回買ってたnichinichiの食パン。
今回は1人1個しか買えなかったです。
なるべく並んでる多くの人の手に渡るようになんだろうな。

ドンパンでは3種類の食パンがありましたがこちらは1つが1.5斤なので2種類にしました。
いなほとゆむぎ。
次回、また購入する機会があればかえでも食べてみたいです。

お昼はスライスしたパンをトーストしてバターぬったり、チーズのせて焼いたり、好きなジャムをぬったりして食べて、夜はピザトーストと卵トーストにしました。
翌朝もトーストしましたが、さすがに飽きてきてあせる
残りは冷凍してちょこちょこ食べてます。

新百合マルシェも同時開催でした。
無印良品のブースで野菜と卵と気になっていた発酵ぬかどこを購入。…まだ使ってませんが、主人の体調がよくなったらぬか漬け試してみようと思います。


今週の常備菜はこちら。

そして、毎月楽しみにしてるPECO BOXが届きましたよお願いラブラブ

早速、自分で好きなおもちゃをひとつ選んでガジガジ。
楽しそうです♪
コタさんは元気ですニコニコ

皆さんも季節の変わり目ですので体調くずされませんように。