昨日は1斤角食型で生クリーム食パンを焼きました。

もうちょっとだけ早く焼いてあげたかった。
先日のくまさん型のものと配合変えてます。
もう少し、焼成温度低くしたら耳まで柔らかくできるかもしれません。

ただものすご〜く二次発酵に時間がかかるのが難点です。

スライスしたパンでフレンチトーストを作りました♪


米粉のどら焼きも作りました。
生地はフライパンで焼くので簡単ですよ。
あんこは富澤商店で買ったものを使っています。

先月、ボクノワタシノさんで購入していたキャセロール土鍋(小)。
届いてすぐに目止めはしたもののなかなか使えずにいました。

やっと昨日使いました。
煮込みハンバーグ。
デミソースは市販のレトルトのを使いました。

ひとり分サイズなので、スープを盛り付けても良さそうです。


今朝のコタさん。
ソファと背中の間が好きです。
ひらぺったくなっていました。
狭くて落ち着くのとたぶんあったかいから?

…密かにおじゃまなのですが、可愛そうなのでそれはコタさんにはナイショです。