今週はぐぐっと気温が下がり、風も冷たい日が続いています。

最近のパン。

ミックスナッツとマシュマロ。

全粒粉配合のロールパン。

久しぶりのバケット。…撃沈汗

再びバケット。…下手すぎ。
ずっと目を逸らしていたバケット。また修行しようと思います。


久しぶりに酵母起こしも。
酵母は1度作ったからって永遠に使えるわけではありません。
生き物なので。
ちゃんとお世話をしていても、元気がなくなってきたらいいパンは焼けないので、定期的に新しいのをつくりますよ。


夜ごはん。
きょうの料理ビギナーズを参考に。



バケットの両端をカットして中をくりぬいて、ベーコンと枝豆入りの卵サラダをぎゅぎゅ〜っと詰め込んだスタッフドバケット。

ただのバケットだとあまり食べてくれないけど、中身が詰まっていれば食べてくれます。


コタさん。
買ってきた日はアルパカさんには見向きもせずでした。
おもちゃ箱に入れておいたら…翌日からは遊んでいます爆笑

お散歩。



寒いとお散歩行くのも億劫ですが、コタさんにとっての1日は、私の1日よりも早く過ぎてしまうのですよね。
ちゃんと行ってあげなきゃなぁと思います。