ライスジュレって知ってますか?

最近、テレビで特集されていたようです。
…残念ながら私は観られずでしたが。

材料はお米と水。
検索したところ、お米はミズホチカラらしいです。

米粉のパンを習っていて米ゲルについて教えていただいて、いろいろ調べていて商品化されているものがあるっていうのは知っていたのですが、お値段結構高くてしかもクール便の送料の方が高くついちゃうので購入できずにいました。

今回、わけていただいたので早速、使ってみましたニコニコ

まずは米粉シフォンケーキ。

ふわっふわのもっこもこです。

外すのがやっぱり下手ですあせる

おやつみたいな朝ごはんに。

米粉食パン。

断面。

朝ごはん。

それからパン粉の代わりにつなぎとして使ったハンバーグ。

これは1kgのものですが、Amazonなどでは300gの物も販売しています。

使ってみたかったので分けていただけて嬉しかったですルンルン
ありがとうございましたニコニコ