チャンピオンモデルに なると
オーラが増して存在感が出る。
 

高校生 吉田文博くん





コンテスト作品もサロンワークも同じことです。



30年前の写真が出てきた😊

カットコンテストに出場し
メンズカットでも何度も優勝した。

当時 室蘭の高校生吉田 文博くん






普通の高校生も磨き上げると
ここまで 洗練される‼️ 

を証明できますね。


優勝3回もさせていただきました🙏

北海道チャンピオンはもとより
マレーシア、韓国と日本代表として
高校生ながら堂々と闘ってくれた。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ついでに30年前の僕の写真も🤣
若い、若すぎる💦




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



3年間もモデルをしてくれたので
吉田くんの良いところを抑えてるので
ヘア、メイク、特注した衣装も全て似合ってた🙆‍♂️









同じモデルを何度も使うと
僕の方で、その子の良さがわかり
似合うラインやボリューム感が
絶対的に表現できるようになったのも学べた。



似合わせる

それがコンテストの一番大事なこと。
それはサロンワークでも 同じだ。



吉田くんも、どんどんオーラが増していき
どの会場でも人気の的になっていった。

自信がついたからオーラが出る。は
当たり前のことだけど

トレーニングの時から

「絶対、優勝するから‼️」と
何度も何度も教え、自信を持つように努力した。


高校生とは思えないくらい
日本代表として自覚する男子になってくれた。



で、40周年のパーティの時も
「自分は高校生ながら、海外にも行って
美容師が毎晩練習する姿を見て
すごく刺激になりました」と語ってくれた👍


 

懐かしい写真が

また僕のインスピレーションを

引き出してくれた😊

 

まだ、頑張れる👍


札幌じゅん先生