14年で6度の日本一‼️ 19回の北海道一‼️


福岡全国大会で、7度目の日本一なるか‼️


 


「川根塾生 最後のトレーニング」 


14年続いた川根塾は今期で終了です。

金曜日は川根塾の日。 しかも最後の日😂

 

寂しい気もするが、21日福岡で全国大会に

参加する4名が最後のトレーニングだ。


{C59A2D22-8EC1-4643-B72D-E55531CC8F16}


川根塾14期生


14年間で 6度の日本チャンピオン‼️ 


17回の北海道チャンピオン‼️




初代 美容学校の代表の定年と共に

川根塾も今期で終わると思うと

寂しい気もするが

随分と長く続いたものだと思う…


 


日本一を目指そう‼️

と僕の熱い気持ちに応えてくれた

初代代表の期待通り

たくさん入賞しました。😉👏

 

 



これまで14年間の川根塾生 約210名


厳しいトレーニングも終わって見ると

みんな楽しかったと言ってくれる。


  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今夜の特別ゲストは


川根塾最後の練習という事で

川根塾を見てみたいと言ってくれた


ミスアースジャパン

北海道代表の岡田莉奈さん




{3293F0F2-6994-4C25-812D-05E666088513}



ラジオにも出演して頂いた経緯で

ミスユニバース出場から

ミスアースジャパン北海道代表までの

体験談を語ってもらった。

 

頑張った岡田莉奈さんの

実体験に勝る学びはない。

 

 

真剣に聞く川根塾生 👇


{BBBE901E-BB40-4A1B-85B0-06269CC0C835}


川根塾生にも、すごい刺激になったはず👍

岡田莉奈さん、ありがとうございます🙏


  


 


練習は本番、本番でさえ練習

 


優勝するという気持ちは

どの世界でも一緒だ‼️


まぐれで優勝することはない。





チャンピオンは


絶対優勝するぞ‼️」

と誓った者の中からしか生まれない‼️




なぜなら、優勝するぞ‼️といった者の

練習量がハンパなく違うからね👍

 


 

 


もし、もし、結果がダメでも


これだけ練習したんだ‼️  という自信が

これから先 ものすごい力となり

他を圧倒することだろう。


頑張ってきた過程が

その人自身に、尊厳を与えるのだ。 



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  

 


さて

美容学校でのトレーニングは終わったが

日曜日はサロンに来てもらい最後の練習。

 

月曜日は福岡入り。

僕の友達のお店を借りて練習する。


 

みんな後悔なく頑張ってくれ‼️


 

コーチで頑張ってくれた

SKNOW 澁谷 亮 統括、三橋翔太くん

ありがとうね。


2人とも川根塾出身の心強いコーチだ。


愛と尊厳と感謝を込めて…札幌じゅん先生