スキャンダルを笑いのネタにするのは

アリだけど

「ひどいヤツだ」と真剣に怒って

一気に退場に追い込んでしまうのは

寛容さがまったくない。



すごく居心地の悪い監視社会だよ。



別に

「ベッキーはタレントとして優秀だから

どんな批判があっても出演してもらいたい」

「ショーンKは

コメンテーターとして有能だから

経歴が違おうが問題ない。

大事なのはコメント能力だ」って

続投させるテレビ局があったって

いいと思うんだけどな。


そのほうが

仁義のある誠実なテレビ局だって

考えはないんだろうか。

こんなオイラの意見は

ただの時代遅れなのか。



世の中が

「たった1回の失敗も許されない社会」

になってるのは本当に怖い。

#ビートたけし

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12632771/