あなたは、自分の事をどう思ってる?

自分を好きになる事の大切さは
全てに影響をもたらす
世の中で最大の武器です。



逆に、自分の事を認められない人は
全ての事に、マイナスの影響をもたらす
最悪の弱点になります。



僕は、若い頃も好きだったが
今の方が好きです。

↑ 自分で言うな!(爆)




価値観をどこに置くか?
例えば、モノ。



筆記具ならモンブラン。

{9B4F27DD-0BF4-4577-87C3-736ED95F6178}



生涯    使う気持ちで買うんだ。
30年使うんだと思うと10万は高くない。



ここで勘違いしないでもらいたい。

そんな高いのは買えない?



いや
毎月二千円ずつ貯めて
10万になったら買うのね😆



ボールペン貯金(笑)

五年がかりで買う事になる!

どう?     現金持って買いに行く時
ドキドキするどぉ~。

直営店で買うんだぞ。


途中で、気が変わって
買うモノ変更するな!(笑)



ねっ!大事にするでしょ?  
宝物が一つ増えるでしょ?


そのボールペンを買うために
色々メーカーなど創始者の苦労とか想いとか
品揃えの種類とか調べまくるでしょ?

それが自分の魅力の一つになるんだ。


「僕ならモンブランだ」
なぜモンブランか?は
以前に何回も書いたから省略するが

後輩と飲みながら
僕のモンブランを語るんだよ
そこに色んなエピソードをつけてね。



話し終わる頃には
後輩もモンブランが欲しくなってるはずだ。
 

経験積んで自分だけの
「とっておきのエピソードを持つ事」は
リーダーに不可欠な要素だ。


熱意を込めて…札幌じゅん先生