「Simple Pleasure」は愛することから始まります。」

今、カフェでファッションについての学びをしてます。」
その中でこんなステキな言葉と記事に出会いました。

今年の秋冬のファッションを選ぶ基準は 「自分が自分らしくあることを心地良く感じる」ということ。

パリコレの期間中(中略) ショーの合間にいろんな話をします。
一番大切なのは、シーズンのトレンドやムードについて話しながら それを明確化していくことです。

今年の秋冬のパリコレではファッションウイークの中盤になっても、 大きな流れが見えず、皆、口々に「ノートレンド」を話題にするという 奇妙なことが起こっていたのです。

そんな中、VOGUEインターナショナルディレクターのジーンが 「Simple Pleasure」というキーワードをくれました。 「トレンドよりももっと大切なものを時代は求めているんだよ。  
女性たちが本当に満たされる歓び=シンプルプレジャーが  CELEBRATE=祝福するようなね。」



素敵な言葉だなと思いました・・・・ どうですか?みなさん。

今年の秋冬は、ノートレンド。
自分自身と向き合い、自分の本質を知り
、 心地良い空間で洋服で向き合いましょう!

僕個人的な予想ですが、 この時こそ、スピリチュアル関係の方が 大活躍しそうですね・・・・
さてどうですか? 
ファッションと生き方は同時進行であれば 時代を生き抜く重要なキーワードになります。

ファッション関係、美容関係だからといって どれが流行するのかなという外見だけを追っても

自分らしさは出てこない。

大事なのは 流行のテーマ&キーワードを知ることなのです。


秋冬トレンドを逆引き!
自分らしさを見つけるモードミニ辞典

とりあえず、2011ー12AW STYLEBOOK


1.セクシーに挑発したいけど、下品になりたくない
2.可愛い女に見られたいけど、子供っぽくなるのは嫌
3.地味だと言われるので装飾系への変身願望あり
4.エキセントリックな個性を持ち味にしたい
5.品のある大人の女性らしさを手に入れたい
6.誰よりも目立つドレスアップ法を知りたい
7.大胆なファッションヴィクティムになりたい
8.ボーイ、ミーツ、ガールな中性的魅力に憧れる
9.謎めいたミステリアスなムードのある女性が目標
10.脱コンサバして意外性であか抜けたい
11.秋冬は黒づくめ。マンネリを打開したい! 以上


熱意を込めて・・・札幌じゅん先生


photo:01