感謝という言葉を自然と言えるようになると
どれだけ成長できるだろう。

感謝という気持ちを感じたことが
どれだけあっただろう?

僕たちの仕事で、ヘアカットを上達するという大事なことがある。

これからカットを始める若い子のために、カット講習を行っている。
ベーシックカットといって、カットの基本を学ぶ場だ。

$札幌じゅん先生のPMAでいこう~!

春からベーシックコースを受け持ってきた。
札幌はもとより、千歳や伊達からも受講生がいる。


$札幌じゅん先生のPMAでいこう~!

その中でなんと62歳の奥さん先生が参加してくれた。
カットの基本の勉強会なのに、60歳を過ぎた先生たちが受講してくれた

$札幌じゅん先生のPMAでいこう~!


なんというか、「素晴らしいですね」
60歳を過ぎても勉強するという姿勢。

僕はね・・なんというか・・感動したわけです。

きっとお子様がいたら、その姿勢を見て自分もお母さんのような

仕事をしたいと思うに違いない。

 なんというか・・・カッコいい!



見本というべき姿。 見習わなくてはいけません。
若い子と混じって一緒に学ぶ。

そこにはいろんな思いがあると思います。

自分は先生。一緒に受講する子たちはお子様?孫?くらいの年齢。
その中での学びの時間は、明日からのサロンワークを
有意義なものにしてくれれば、教える立場でいうと最高です。

本当にありがとうございます!

「教えることは学ぶこと!」を実感した講習会でした。

秋にも引き続き参加してくれるそうです。


  ありがとう!ありがとう!ありがとう!