2025年6月20

 

カウルをとめているウェルナットを交換しました

 

アリエクスプレスで買った

ウェルナット M5サイズ10個入り130円×3袋 計30個で390円送料無料

走るたびにカウルのネジが無くなるのでウェルナットを交換しました

古いウェルナットは硬化して柔軟性が無くユルユルでネジをしっかりと

固定できません。それなので走行中にネジが緩んで脱落してしまいます

 

ウェルナットをとめるカウル穴が割れていたので

ハンダごてで溶かしながら溝を作り中華カウルの

切れ端をハンダで溶かして溝に埋め込みました

同じ中華カウルなので馴染みが良いです

 

ウェルナットを取り付けたあと試走に出かけました

都内の環八、環七と外気温34℃のなか走り水温が

高い時に106℃まで上昇しましたがクーラントが

噴出する事は無かったです。しかし長い信号待ちで

エンストを起こし再始動できなかったので直ちに

歩道へエスケープし日陰でバイクを休ませます

1~2分休憩後キーオンすると黄色のエンジン

チェックランプが点灯しましたがエンジンは

かかったので、そのまま仕事場に戻りました

それとフロントフォークからオイル漏れが始まりました

 

NSR250Rもクーラントを交換してから走ってないので

試走しました。水温が80℃を越えてもリザーバータンクの

クーラントに変化はなかったので問題なさそうです

 

2ストレプリカとSS L型ツインのマニアックバイクの揃い踏み