2024年3月25日

 

VIPツアーのスキーバスツアーで

神立スノーリゾートに行ってきました

 

スキーバスツアー 新宿~神立スノーリゾート

往復バス代込み+1日リフト券付きで 5000円

 

VIPツアーのオフィシャルサイトの神立のバスツアー

--------------------------------------------------------------

 

こちらもVIPツアーの神立のバスツアーですが

同じ会社なのに2000円以上の価格の開きがあります

ツアー代金の安いページはVIPツアーサイトの

どこを探しても見つかりません。ツアーコードで

検索しても出てきません。どこで探したかというと

グーグル検索から「スキー バスツアー  トラベルJP」で検索

そして日帰りバスツアーを選択すると各社のバスツアーが

安い順に見る事が出来そこで格安ツアーを見つける事が出来ました

 

そして当日。朝雨でした。カッパを着てアドレスで新宿に

向かいました。12年以上スキーバスツアーを利用してますが

朝、カッパを着て集合場所に向かったのは2回目だと思います

駐輪場にアドレスを止めカッパを着たままバスに向かいました

往路は湯沢IC直通3時間、復路は苗場経由3時間45分でした

 

滑り出し一で頂上エリアにやってきました

曇天ながらも遠くの山々が見渡せます

なにやら岩原スキー場の先にスキー場が見えます

 

目を凝らすと六日町八海山スキー場が見えました

35年以上神立に来てますが初めて気づきました

 

右に目をやると上越国境の山並みが見えます

 

眼下を見下ろすとオリオンコース

 

レグルスコースのモーグルバーン

コブのピッチ違いのコースが4レーン

ありました。春スキーなのですぐ掘れます

午後2時以降パラパラと雨粒が時折落ちて

きましたが大雨になる事も無く1日滑れました

群馬県の川場スキー場は雨だったようです

 

ビアタイムは唐揚げ700円ポテト600円