2024年3月11日

 

ビックホリデーのスキーバスツアーで

川場スキー場に行ってきました

 

スキーバスツアー 池袋~川場スキー場

往復バス代込み+1日リフト券付きで 4200円

(特例日で3%引きクーポンも使っての価格)

 

土、日と降雪があり月曜は快晴の予報だったので

滑りに行かない手はないでしょうと早々に予約しました

しかも、この日だけ特別安く3%引きクーポンも使えたので

往復バス代とリフト券がついて4200円と衝撃の価格でした

ただ去年までは紙チケットでリフト券と交換できましたが

今年からスマホでQRコードを読み取る方式になってました

スマホを持ってないのでスキー場のスタッフの人に

読み取ってもらいリフト券を受け取りました

 

前回来た時は酷い状態でしたが幾分マシになりました

 

それでも一部規制されている個所もありました

また帰る頃には、だいぶブッシュが出てました

 

無名峰リフト頂上から南を見ると左手に赤城山、右手に子持山

その斜め後ろに小野小山、その先には榛名山、中央は関東平野の

どん詰まり前橋市と高崎市の街が見え、その先には秩父山系の

山並みがあり、その先に富士山の頭がポコッと飛び出しています

 

モーグルコースも降雪のお陰で延命してました

正面には雪を冠した浅間山が良く見えます

 

ビアタイム

 

午後はクリスタルエクスプレスに乗り

スキー場の一番奥に行きます

 

クリスタルエクスプレスから見る武尊山

 

クリスタルエクスプレスから日光白根山も見えます

 

クリスタルエクスプレスからググッとカメラで寄ると、こんな感じ

 

更にググッと寄ると、やや斜めから見える感じになります

 

同じ倍率で右手にスイーっと目線を移動させると皇海山も見えます

若輩時は脇目も振らず滑っていたのにジジイになると山が気になる