2024年2月19

 

江戸川区スポーツランドに行ってきました

 

ほぼ1ヶ月ぶりに江戸川区スポーツランドで滑ってきました

午前9時55分入りの午後3時上がりでした

 

先月スケート靴の刃(ランナー)を研磨してから

初滑りなので様子をみながら滑り出しました

去年9月に買ったHEADのスケート靴(既に売却)は

浅溝で研いで貰った靴で横滑りしづらくストップに

苦労したので今回研いで貰った普通溝とは如何な

ものかと探り探り滑ってみたら普通溝は浅溝より

彫りは浅いようでストップは普通にできました。ただ

浅溝より氷を切る割合は少なくイーグルターンの時

氷を切るギュム ギュム音はしません。物足りなさを

感じないわけではないですが滑りやすいのは良いので

欲を言えば1セットランナーを用意して浅溝で研いだ

物と交互に履き比べてみたいものです