2024年2月16日

 

トラベルロードのスキーバスツアーで

川場スキー場に行ってきました

 

スキーバスツアー 新宿~川場スキー場

往復バス代込み+1日リフト券付きで 4680円

 

今日はスンゴイ風でした。まさに暴風とはこの事で

リフトが全停止するんじゃないかと冷や冷やしました

午前11時の段階で桜川エクスプレスと無名峰トリプル

リフトは止まってました。モーグルコースはダメかも

 

クリスタルエクスプレスが激混みだったので高手ペアに乗って

川場スキー場最上部から赤城山を撮りました。赤丸部分には

富士山が見えました。暴風で飛ばされた雪が空で舞ってます

 

半ば諦めていた無名峰トリプルが正午に乗車可能となりました

その後は徐々に暴風は収まり穏やかなスキー日和となりました

 

無名峰トリプルからも富士山が見えました

 

無名峰トライアルコース上部は雪不足で酷い状態です

 

30年以上川場スキー場に来てますがシーズン真っ只中で

これだけ雪が少ないのは初めてです。とにかく雪が無いので

石やブッシュが出ていてモーグルコースに行くまでも大変です

 

とりあえずモーグルコースは滑れましたが

じきに土がでてきました。なので3時半前に

モーグルコースは閉鎖されました

 

本日のビアタイム。おつまみは唐揚げ&ポテト750円