2024年1月29

 

江戸川区スポーツランドに行ってきました

 

午前10時30分入りの午後2時30分上がりでした

スケートの刃が丸くなり氷に嚙まなくなって滑る

感じがするのでスケートの刃を研磨しに行きました

 

行った先は明治神宮外苑アイススケートリンクです

スケートリンク入口ゲートの反対側にスケート用品の

専門店小杉スケートさんがあるので研磨を依頼しました

15分ほどで終わるという事なので入口近くに置いた

スクーターのそばで待っていると次々とフィギア

スケートの練習に来たと思しき御子息 御令嬢が推定

4桁万円のSUVに乗った親御さんに見送られてました

自分のような、しょっぱいアドレスに乗った人間には

場違いな感じです。ちなみに滑走料は大人1600円と

江戸川区スポーツランド回数券のほぼ4倍と超高級です

まぁ自分はここで滑る事は無いだろうなと思いつつ

国立競技場を眺めながら研磨が終わるのを待ちました

研磨料は1100円税込で、クレカ電子マネーOKでした