2024年1月9日

 

オリオンツアーのスキーバスツアーで

川場スキー場に行ってきました

 

スキーバスツアー 池袋~川場スキー場往復バス代+1日リフト券付き 4400円

 

昨日は雪でしたが今日は快晴無風で絶好のスキー日和です

 

白鳥ダウンヒル上部から四阿山、草津志賀方面、白砂山を見ます

 

シャミンダウンヒル上部から浅間山、四阿山を見ます

 

白鳥ダウンヒル下部に少しばかりコブがありました

 

現在閉鎖されている無名峰ダウンヒルを見上げます

 

現在閉鎖されている無名峰トライアル

昨日降雪があったので全面滑走になるかと思いましたが

今日も無名峰トリプルリフト、高手ペアリフトは運休でした

 

例年ならリフト下は全面雪で覆われているはずですが

今年は雪が少ないので熊笹が多く見受けられます

 

武尊山

 

川場スキー場最上部より正面の赤城山を見ます

 

ビアタイム

 

本日最後の滑り

 

去年の6月に買ったSALOMON サロモン

ファルコン 10 FALCON 10 送料込み9999円

買ってから初めて滑ってみた感想はタイトで

ホールド感が高いブーツだなと感じました

滑り出しで両足のつま先に漬物石でも

乗せられているんじゃないかと思うほど

締め付けられてる感が強かったですが

滑っているうちに圧迫感も薄れ快適になりました

しかしビアタイム後は右足の小指が千切れて

しまうんではないかと思うほど痛み出し

バックルを最弱にしたりバックルを外して

リフトに乗ったりして何とかリフト終了まで

履けましたが今後カントの調整をしようと思います