2023年2月10

 

アドレスV125Sのハンドルの緩みを直しました

 

2022年2月24日から乗り出したアドレスV125Sですが

暫くしてハンドルが少し曲がってるかな~と思ったのですが

直すのが面倒だったのでそのまま乗っていました。ですが

この所ハンドルを大きく切るとカクカクする症状が出て来たので

重い腰を上げて修理する事にしました。フロントカウルを外し

ハンドルが振れる原因を探るとのナットが緩んでいる様に感じました

 

ボルト、ナットとも14Mでした

 

メガネレンチとラチェットで締めたら結構ゆるんでました

 

フロントカウルを外したついでにウインカーリレーを交換します

前乗っていたアドレスV125Gのウインカーリレーが壊れた際

ヤフオクで買ったLEDウインカー対応の物でカチカチ音がしません

 

ウインカーリレーのカチカチ音はウインカーの消し忘れに

有効なのですが音が陳腐&ウルサイので音無しの物にします

アドレスV125Gの時はウインカーの消し忘れに気づかないで

ウインカー出しっぱなしがありましたがアドレスV125Sは

スピードメーター内にウインカーインジケーターがあるので

アドレスV125Gより消し忘れが無くなると思います