2022年6月27

 

弥彦山に行ってきました

740キロ

 

今年もアドレスチャレンジの日がやってまいりました

今回のミッションはアドレスV125Sを駆り東京湾と日本海を

下道のみで往復するという過去に類を見ない過酷な

ツーリングです。本当は太平洋⇔日本海往復と

したかったのですが、さすがに外海まで行くのは無理と

東京湾と日本海となりました。果たして無事帰宅できるのか?

 

魚沼スカイラインから南魚沼の田園風景を見ます

 

六日町から国道291→県道70→国道290で道の駅とちおへ

この時すでに時計は午後1時!まだまだ目的地には

到底辿り着けません。走れど走れど辿り着けない焦り

知らない道を走る心細さ、アドレスが壊れたらどうしようという

不安感、それでも目的地はどんな所なんだろうという期待感と

色々な感情が入り混じる非日常を味わいます

 

そしてスタートから10時間半!距離にして412キロ

やっと目的地の弥彦山に到着しました。実は

登頂の30分前にゲリラ豪雨に見舞われ山は

黒い雲で覆われ全く見る事が出来なかったので

麓のドラックストアの軒先で雨宿りさせて貰い

登頂を半ば諦めていたのですが20分ほどで

雨が上がり山にかかっていた雲がサーっと

晴れたので急いで山に登り田園風景を見ました

 

南を見れば越後平野、北を見ると日本海と凄い景勝地です

天気が良ければ絶景だと思いますが、まぁ来られただけでも

良しとしましょう。山を下る頃には再び雲に覆われ滝の

ような雨が降って来て山は再度厚い雲によって包まれました

 

じゃ家に帰ろうかと時計を見ると午後3時30分…

帰路も遠いなと思いつつアドレス号に跨ります

帰りは国道8→国道17で給油以外ノンストップで

走り午後10時11分無事帰宅しました。ふぅ~