2021年2月25日

 

NSR250R MC18に電圧計を付けました

 

アリエクスプレスで買った電圧計1個90円×3個 送料31円

去年の9月には届いていたのですが面倒だったり転倒したりと

立て込んでいたので延び延びになっていた電圧計の取付をします

 

買った電圧計は埋め込みタイプなので電圧計を覆うケースが必要となります

ケースの素材は100均ダイソーで買ったメニュー立てをアマゾンで買った

アクリルカッター353円で切って手持ちのアクリサンデーで接着して作ります

 

左)  転倒前に作った1個目の失敗ケース 右)  3個目のケース

2個目のケースは途中で失敗に気づき放置していたら行方不明に…

 

自作ケースに電圧計を納めたら配線をハンダ付けして延長し+配線は

ヒューズボックスのイグニッション電源ヒューズに共刺ししました

 

アリエクスプレス分岐できる差し込みヒューズ(送料無料83円)も買って

いたのですがヒューズボックス内に収まらないので使いませんでした

 

マイナス配線はチョークレバーのステーのボルトに共締めました

チョークレバーの文字もダイソーの白クレヨンで埋めました

 

ステーを外した際にステー類とチョークレバーを

塗装し直したので文字が潰れてしまいました

 

実家から持ち帰った純正カウルに中華カウルを買った時にオマケで

付いてきたスクリーンを取り付け、中華製のMC21用のアッパーカウルステー

これまた中華製のウインカースイッチボックスを分解清掃し、キルスイッチは

分解再塗装し陰刻文字はダイソーの白クレヨンで白く浮き立たせ

自作ケースに中華製の電圧計を収め両面テープで止め修理完了となりました

 

夜はこんな感じに

 

途中遊んでいたりしたので4か月も修理してましたがやっと終わりました

手曲げしたステムも特に問題もなく60Kmくらいなら手放ししても

ハンドルがブルブルするような事はありません。暖かくなったら

高速も乗ってみましょう。修理の部品代は使えるもの使えない物

色々合わせたうえでトータルで48667円でした。内訳の3分の一は

使えない物だったりします。買ったけど使えなかったとか

何はともあれ修理が終わり普通に走れたことは良かったです

ミラー(送料無料1194円)もアリエクスプレスで注文したものです

 

42828キロ エンジンオーバーホール後12237キロから復活スタートです