平成31年4月9日
アドレスV125から走行中カタカタと異音がするので
車両を点検するとクーリングファンカバーの取り付け
ボルト付近が根元から折れてカバーがパカパカしてました
社外のメッキカバーで覆って誤魔化そうかと思いましたが
ヤフオクで社外カバーを買うのと純正をバイク屋さんで
買うのと、そんなに変わらないので純正を購入しました
86599キロ
車両を点検するとクーリングファンカバーの取り付け
ボルト付近が根元から折れてカバーがパカパカしてました
社外のメッキカバーで覆って誤魔化そうかと思いましたが
ヤフオクで社外カバーを買うのと純正をバイク屋さんで
買うのと、そんなに変わらないので純正を購入しました
86599キロ
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190824/17/cutbooth/29/5a/j/o0640048014549595538.jpg?caw=800)
クーリングファンカバーの交換をするにはリアサスを
フリーにし車体フレームを持ち上げる必要があるため
赤丸2箇所のボルトを外します。するとエアクリナー
ボックスを上側にずらすことが出来るようになります
フリーにし車体フレームを持ち上げる必要があるため
赤丸2箇所のボルトを外します。するとエアクリナー
ボックスを上側にずらすことが出来るようになります
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190824/17/cutbooth/ec/7e/j/o0640048014549595554.jpg?caw=800)
150mmのエクステンションバーとラチェットを使って
リアサスペンション下側のボルトを抜き取ります
リアサスペンション下側のボルトを抜き取ります
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190824/17/cutbooth/3c/6b/j/o0640048014549595566.jpg?caw=800)
リアサスがフリーになったらラチェットタイダウンで
車体フレームを上側に引き上げられるだけ引っ張ります
車体フレームを上側に引き上げられるだけ引っ張ります
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190824/17/cutbooth/9a/81/j/o0640048014549595576.jpg?caw=800)
車体フレームを最大限に引き上げるとシリンダー上側の
ネジを取り外すことが出来ます。このとき使用する
ドライバーは3番プラスです。クーリングファンカバー
前側の2本はプラスチックに止まっているので
ネジを取り外すことが出来ます。このとき使用する
ドライバーは3番プラスです。クーリングファンカバー
前側の2本はプラスチックに止まっているので
取り外しに苦労することはありませんが
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190824/17/cutbooth/ae/52/j/o0640048014549595590.jpg?caw=800)
クーリングファンカバー後方のジェネレーター側は絶対に
3番でないとネジ山を潰す可能性があります。(舐めそうになりました)
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20190824/17/cutbooth/51/fa/j/o0640048014549595598.jpg?caw=800)
左) カウリング ファン 17130-33G00 2808円
赤丸部分が割れてパカパカ音がしてました
ヤフオクでは送料別で3000円とか4000円と
べらぼうな値段で売られているので注意が
必用です。純正部品は必ずウェビックで
調べた方がいいです。18日まで5パーセント引き
赤丸部分が割れてパカパカ音がしてました
ヤフオクでは送料別で3000円とか4000円と
べらぼうな値段で売られているので注意が
必用です。純正部品は必ずウェビックで
調べた方がいいです。18日まで5パーセント引き
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190824/17/cutbooth/2e/87/j/o0640048014549595610.jpg?caw=800)
ヘキサゴンビットが一時行方不明になって
いたのでマフラーをつけままカバーを
取り付けました。初めて交換するので
勝手が分からずシリンダーの溝にカバーを
入れるのに、てこずりましたが出来ました