平成31年4月9日
 
アドレスV125から走行中カタカタと異音がするので
車両を点検するとクーリングファンカバーの取り付け
ボルト付近が根元から折れてカバーがパカパカしてました
社外のメッキカバーで覆って誤魔化そうかと思いましたが
ヤフオクで社外カバーを買うのと純正をバイク屋さんで
買うのと、そんなに変わらないので純正を購入しました
86599キロ
 
イメージ 1
クーリングファンカバーの交換をするにはリアサスを
フリーにし車体フレームを持ち上げる必要があるため
赤丸2箇所のボルトを外します。するとエアクリナー
ボックスを上側にずらすことが出来るようになります
 
イメージ 2
150mmのエクステンションバーとラチェットを使って
リアサスペンション下側のボルトを抜き取ります
 
イメージ 3
リアサスがフリーになったらラチェットタイダウン
車体フレームを上側に引き上げられるだけ引っ張ります
 
イメージ 4
車体フレームを最大限に引き上げるとシリンダー上側の
ネジを取り外すことが出来ます。このとき使用する
ドライバーは3番プラスです。クーリングファンカバー
前側の2本はプラスチックに止まっているので
取り外しに苦労することはありませんが
 
イメージ 5
クーリングファンカバー後方のジェネレーター側は絶対に
3番でないとネジ山を潰す可能性があります。(舐めそうになりました)
 
イメージ 7
左) カウリング ファン 17130-33G00 2808円
赤丸部分が割れてパカパカ音がしてました
ヤフオクでは送料別で3000円とか4000円と
べらぼうな値段で売られているので注意が
必用です。純正部品は必ずウェビック
調べた方がいいです。18日まで5パーセント引き
 
イメージ 6
マフラーを外して作業をしようとしたら
ヘキサゴンビットが一時行方不明になって
いたのでマフラーをつけままカバーを
取り付けました。初めて交換するので
勝手が分からずシリンダーの溝にカバーを
入れるのに、てこずりましたが出来ました