平成29年9月28日
1年前にヤフオクで落札し引き取りに行ったホイール 1000円
MC18 88モデル純正ホイール リム幅4.00インチ×18インチ
曲がりや歪みはありませんが、シミ ソバカスがあります
缶スプレーで自家塗りしたホイール
液垂れザラツキ有りのアバウト塗装です
ベアリングプーラーのアタッチメントφ20をセットし
ベアリングプーラー本体をセットし
トップのヘキサゴンボルトを回します
普通のラチェットでは力が足りないので
中型のスピンナハンドルで回します
スプロケ側は⑧のリアホイールディスタンスカラーBが
⑱ 91073-KV3-700 ラジアルボールベアリングに
ガッチリはまり込んでいるので、まず最初に
ディスタンスカラーBをプーラーで引き抜いてから
ベアリングを引き抜きました。専用工具が無いと
こちら側のベアリングは抜けないかもしれません
ただ反対側から長尺ののエクステンションバーで
叩くって方法もありかもしれません
④ 42312-KV3-100 リアホイールサイドカラー
⑧ 42625-KV3-700 リアホイールディスタンスカラーB
⑰ 91072-KV3-700 ラジアルボールベアリング 60/22
⑱ 91073-KV3-700 ラジアルボールベアリング 62/22
⑲ 91255-KV3-701 ダストシール 30 44 5
⑦ 42620-KV3-700 リアホイールディスタンスカラーA
ベアリングは汎用品があるのでネット注文です
ダストシールは専用サイズで汎用品が無いので
このまま再利用します。ヘタリが無いのでOK
91072-KV3-700 ベアリング 60/22LLU 純正734円 汎用385円 (中央)
91073-KV3-700 ベアリング 62/22LLU 純正810円 汎用420円 (左)
96150-60040-10 フロントベアリング6004LLU 純正723円 汎用305円(右)
今回ミスミさんで注文しました。全部で1800円 注) 企業、個人事業主のみ
ヤフオクで買ったタイヤ 24000円 送料1000円
ダンロップ α13H 110/70R17 140/60R18
大型バイクのリアタイヤ1本分で前後買えちゃいました
タイヤレバーと両足の、かかとを使ってタイヤを入れます
タイヤは、お日様に当てて温めた方が入れやすいです
エアバルブはヒビ割れも無かったので、そのまま使います
MC21の17インチリアホイールとMC18の18インチリアホイール
リアブレーキ側の91072-KV3-700 ベアリング 60/22LLU
32ミリのソケットでベアリングを打ち込みます
スプロケ側の91073-KV3-700 ベアリング 62/22LLUは
36ミリのソケットでベアリングを打ち込みます
リンクもノーマルに戻しました
前回リンクを交換した時はメインシートのフレームに、くぐらすように
タイダウンを掛けていたので安定してましたが、今回何を思ったのか
リアシートのシートレールにタイダウンを掛けてしまっていたので
リアタイヤを外したあと、NSRが右往左往してコカしそうになりました
ちゃんと前回の作業工程は見直しておかないといけませんね
ヤフオクで買ったアジャスタブルピロスタビエンドリンク 3780円
車高調として2000キロくらい車両に取り付けましたが
特に問題はありませんでした。何回か段差でリアサス下部の
リンク部と高ナットがぶつかりましたが傷らしい傷も無く大丈夫でした
17インチのホイールからブレーキディスクも移設して完了です
18インチに戻す前は17インチホイール+車高調でシートカウルの
エンド部で80センチでしたが18インチホイール+ノーマルリンクで
計測したら79センチになりました。という事で車高調の105mmは
ほぼノーマルの車高と合っていたのだと判明しました
32266キロ