王子様 | いちご屋の独り言 “雪の中で育つ越後姫”

王子様

BPOの王子様といえば長いことパユ様でしたが、

現在は彼でしょう。

 

 

      

 

 

先年亡くなられた父はVPOの首席、

兄は現役でVPOの首席、

当人はBPOの首席というクラリネット一家。

 

で、アンドレアスが振ります。(9月の東京交響楽団定期でも振る予定)

 

めっちゃ良かったよ(^^)

少人数の編成なので“ど迫力”の演奏ではないけれど、

それでも十分な音圧を感じられたし、

特にメンデルスゾーンは溌剌とした素晴らしい演奏でした。

 

ウィンケルマンと言う名、お初でございますが

彼女、コンマスの隣で弾いてます。

スイス民謡をモチーフにした彼女の曲、

この組曲にはソリストのような感じでアコーディオンが加わります。

 

どこかで聴いたような感覚に陥るこの曲、

なかなか面白いです。

 

 

本日のピアノ、カワイのSK-EX

最初気付かなくて自分の耳が壊れたのかと思いました^^;

全然音色が違うんだもの・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと反田君を目当てに初めてコンサートホールに来た人も多かったんだと思う。

終演が21時半近くだったんですけどね、

21時を過ぎたあたりから退場する人がチラホラ。

電車やらバスやら、時間に制約のある人もいらっしゃるでしょうから

そう言うことは仕方がない。

 

でもなぜ「イタリア」が始まる前に退場しない?

この日のメインプログラムが始まってすぐに出ていくなんて。。。

もう申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

ついでに言えば楽章間で中途半端な拍手もゴメンね。

演りにくかったでしょ?