以外 | いちご屋の独り言 “雪の中で育つ越後姫”

以外

本日はN響新潟公演です。

 

 

      

 

 

 

今までにも聴いた事のあるN響ですが初めて“マロ”こと篠崎氏のいない編成でした。

N響って良くも悪くも“マロのオケ”と感じてるので

篠崎氏が定位置にいない風景はそれだけで新鮮でした。

 

本日のコンマスは郷古廉(ゴコ スナオ)氏です。

 

 

「さすがN響」という演奏でした。

弦も管もとても良く響いていて、美しい音色・・・

特に木管は素晴らしいの一語につきます。

 

最初のスラブ舞曲1番とアンコールで披露されたスラブ舞曲10番、

ともに耳に嬉しい演奏でございました(^^)

 

 

そして触れねばならないチェロ協奏曲。

ソリストはカミーユ・トマさん、

「スーパーモデル?」と見紛うほどの容姿(背、高いです)でして

チェロのエンドピン、目一杯伸ばしてたんじゃないでしょうかね。

画像では髪が長いけれどボブになってました。

 

演奏はめっちゃロマンティック。

多分、宮田大さんの演奏で1度聴いた記憶があるけれど、

ガラッと印象が変わるほど切なくてロマンティックでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余計なお世話ですけど沼尻先生、

そろそろ宣材写真替えても。。。^^;