大笑 | いちご屋の独り言 “雪の中で育つ越後姫”

大笑

予定通りの狂言でございます。

 

 

      

 

 

開館25周年記念事業の一つとして開催されたこの度の狂言。

笑いが渦巻く楽しい三曲でございます。

 

万作さんと高野さんの巧妙な間合いでやり取りされる舟ふな、

舞台上に溢れるほどの演者が登場する唐人相撲。

素晴らしい舞台でした。

 

 

で、唐人相撲。

都合34人が舞台に上がったんですけどね、

唐子を務めたちびっ子女子二人は地元で邦楽を習っている子で、

武官を務めた5人も地元の学生さん。

 

そんな感じの大掛かりな曲ですから演じられるのも稀有、

この機会に観れてラッキーでした(^^)